2016年2月12日金曜日

Super Evil Megacorpのオフィスに行ったら、オフィスがなかった件

タブレットMOBAで有名な「Vain Glory」を運営するSuper Evil Megacorp。Super Evil Megacorpのオフィス近くに寄る機会があったので、試しにオフィス所在地に行ってみたところ、すでに別の会社のオフィスになっていました。

CrunchBaseによれば、Super Evil Megacorpはカリフォルニア、サンマテオにオフィスがあります。

住所:119 South B st.

Super Evil Megacorp Super Evil Megacorp

この住所は、サンマテオ駅徒歩1分くらいの、閑静なベイサイドらしいオフィス街のビル2階になります。

で、実際に行ってみたら、違う会社が代わりに既に入居していた。

入居していたのは「Fall line Capital」

Fall line capital

(リンク:http://fall-line-capital.com/)

農業系テクノロジーに出資したりする会社っぽいですね。

場所は、Crunch baseにSuper Evil Megacorpが記載していた住所と全く同じ(下スクショ参照)。現地で写真はとってこなかったですが、行ったらFall Line Capitalのオフィスしかなかった。

 

Fall line capital

住所:119 South B st.

 

Super Evil Megacorpのオフィスに行く前に、コンタクトフォームから連絡も取って、担当の人から「上の人につないであげるよ!」と元気よく返事をもらってウキウキしていたのですが、以降返信がないので、Super Evil Megacorpになにかあったのでしょうか。。。

儲かっていて、別のオフィスに移ったか、それとも、もっと家賃の安いオフィスに移ったのか、それとも、登記がサンマテオなだけなのか。謎。

 

2015年後半からCyberZと提携し、日本でのモバイルe-sportを頑張って盛り上げようとしている中で、ちょっと不安になる材料でした。