2014年7月31日木曜日

ワンフェスでみつけたラブライブ!のフィギュア WF2014 夏

にっこにー

ワンダーフェスティバルにあったラブライブ!のフィギュアをご紹介。というより、矢澤先輩を主に紹介していきます。

矢澤にこ 矢澤にこ 矢澤にこ にっこにっこにー にっこにっこにー

矢澤さんは2014年11月発売予定です。


ライブライブ!ねんどろいどの集合全景

全景 ミューズ ミューズ

揃えた時に場所を確保するのが大変そうですが、やはり全員揃えて、ライブのようにステージセッティングができると、迫力が違うと思います。

コレクション欲をくすぐるフィギュアたちでした。

 

あと、ソロでご活躍な矢澤先輩もいらっしゃいました。

矢澤にこ 矢澤にこ

ワンフェスで見つけた進撃の巨人のフィギュア WF2014 夏

兵長

ワンダーフェスティバル2014で見つけたフィギュアのうち、かなりクオリティが高いと感じたフィギュアがあります。

それが、こちらのエレンのフィギュア。

エレン

グッドスマイルカンパニーから発売されるものですが、発売時期は未定。

1/8スケールで、原型はkiking氏。

まさに立体軌道で高速移動しているような、躍動感あふれる作品になっています。監修中とは思えない完成度。

エレン

発売されたら、是非入手してみたいと思いました。

あとは、進撃の巨人関係ではお掃除リヴァイ兵長。

リヴァイ

どうして、リヴァイ兵長はこうも哀愁が漂う感じのものが多いのか・・・

このリヴァイさんも顔がどこかもの悲しげで、妙な生々しさを放っています。

兵長 兵長 兵長

なんだか親しみすら湧いてくるこの表情。見事な造形と塗りでした。

2014年7月29日火曜日

ワンフェスで見つけた DOTA2のフィギュア WF2014 夏

精巧!

ワンダーフェスティバル2014夏で、DOTA2のフィギュアを発見。流石に食いついている人が少なくちょっぴりさみしい。そもそも、ゲームのフィギュアはパブリッシャーやデベロッパーが独自で生産、流通してしまうから、ワンフェスのような場にはなかなかゲームのフィギュアは出てこないのだろう。もう少し、オープンにして色々な表現によるゲームのフィギュアを見てみたい気はするけれど。

フィギュアのキャラクターは、Drow Ranger。

Redditでもかわいいと評判です。(ただし、全身像のフィギュアのみのことを指します)

DOTA2 DOTA2 DOTA2 DOTA2 DOTA2 DOTA2 DOTA2

作ったところ(憶測)


展示は株式会社IDAにて行われていましたが、おそらくメインの製作はEclubとStudio Hiveで、どうやらこちらはタイの会社。

Studio Hiveに関しては、ホームページをみると、「Front mission evolved」などのコンセプトアートを手掛けたことある会社。

EClubはタイ現地でホビー系のネット通販をしている会社。Steam Codeを売っているのでそれなりの販売力があると思われます。

 

日本で製造、販売するには、まだまだ知名度が低いなぁと実感する閑散具合でした。

ワンフェスで見つけた艦これのフィギュア WF 2014 夏

しまかぜ

ワンダーフェスティバル2014夏で見つけた、艦隊コレクションのフィギュアを紹介していきます。

島風 しまかぜ


しまかぜ P7271622 しまかぜ しまかぜ

しまかぜ しまかぜ しまかぜ

しまかぜ しまかぜ

しまかぜ しまかぜ

しまかぜ しまかぜ しまかぜ

天龍 てんりゅう


個人的には一番初めに轟沈された艦娘。。。。

天龍

伊58


伊58 伊58

伊8


伊8 伊8 伊8

飛龍 蒼龍 ひりゅう そうりゅう


プラチナ踊ってほしい感じ

飛龍 飛龍 蒼龍 蒼龍

敵艦


特に戦艦棲姫の生き生きとした感じがすごかった。生々しくて、動き出しそうだしすごく怖かった。

空母 空母 飛行場姫 戦艦棲姫 戦艦棲姫 戦艦棲姫

1/700、ちび戦艦


扶桑 雲龍 山城 雪風 武蔵・金剛 大和